相棒☆

ばたばたしていてすっかり忘れていたのですが、高知に来て以来の私の相棒!リク嬢が6歳になりました。(ファンキーの方が2ヶ月お兄さんなのです。)
私が高知に引っ越した頃に生まれ、5月6日にやってきた(半ば強制的に置いていかれた?)リクちゃん。なぜにこんなにはっきり覚えているかというと、名前をつけるのにとっても悩んで、5月6日に来たから「ゴロー」にしようかと思ったりして・・、女の子だったのでやめましたが。なので、リクが来た日=5月6日というのはよく覚えているのです。

野山を走り回り、高カロリーな魚の餌を食べ、すくすくと成長したリクちゃんは、誰が見ても「おっきな犬!」といわれてしまいますが、実は人懐っこくて甘えん坊な性格なのです。
その性格を生かして、いまやK’sの接客担当という地位を確立し、人間様が運動不足にならないように、毎日散歩に連れて行ってくれます。
「お手」「お座り」「伏せ」の他に、ファンキーのまねをして「小さい声でわん!」を習得中ですが、リクが「わん!」というと声が大きいのですよね(苦笑)

今は、ファンキーからお譲りされた敷物を、日当たりのいいところに出してお昼寝するのが日課!
e0128918_1643632.jpg

お嬢さんは決して地べたの上には寝ないのよ!(笑)
リクのおかげで、猫派だった私もすっかり犬のお母さん!

安満地のコウタ、柏島のラガー、渡場のチビタ(だったかな?)と3匹の兄弟犬もいます。みんな、お誕生日おめでとう!
[PR]
by ksissai | 2008-03-27 16:05 | 雑感