初めての!

家のお手伝い程度で、お小遣いをもらったことはあっても、よそで仕事をするのは初めてのNOBO君たち高校生(イケメンぞろい♪)。春のぽかぽか陽気の中、大月町の主要産業である「葉タバコ」の植え付けアルバイトに行っていました。

当然のことながら、農作業なんていうのも初めての体験!毎日泥だらけになって帰ってきてました。「そのまま家に入るなぁ~!!」というのが中山パパ、毎日の絶叫(笑)

思い起こせば、私も初めてアルバイトに行ったのは、NOBO君と同じ16歳の時。(はるか昔の話です!)お正月の巫女さんのアルバイトはいっぱいで、門前町でうどんと松ヶ枝餅を売っていました。高校はバイト禁止というか、部活と課外授業がびっちりで、年末年始くらいしか休みがなかったので、これ以外のバイトはできず・・。短期で稼いだお金は、テニスラケットとシューズに変身しました。どっちも1万円以上する憧れのもので、高校生にとっては大金!買えたときにはすごく嬉しかったなぁ~♪

さて、3日間のバイトを無事終えたNOBO君のバイト代は、何に変身するのでしょうね?夏には漁師体験も待ってるよ~!

話は全く変わるのですが、ちょっと調べ物をしていたら、昔の画像やログなど懐かしいものがでてきて、調べ物の方がまったくすすまなくなってしまいました。引越しの準備中に、古いアルバムにはまってしまうってやつですね(笑)あまりも面白いものがあったので、時々ご紹介したいと思っています。

そもそもこれが発端!2001年6月3日撮影 後の浜
e0128918_15432585.jpg

これって、岩の感じからするとNo.3.5のあたりではないかと思うのですが、すごいサンゴでしょう!これが普通だったのにねぇ・・。
ちなみにこのカメラ、130万画素のオリンパス920ってやつでした。このカメラにも思い出がたくさんあり♪それはまた次回に。明日からはバリバリ潜りますよ~♪
[PR]
by ksissai | 2008-03-19 15:45 | 雑感