人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K'sで起こる日々の出来事&etc..


by ksissai

桜撮影④

南阿蘇を満喫した数日間。どうせならということでまだ通ったことがなかった南阿蘇登山道(吉田線)から阿蘇山頂を目指しました。
今日も快晴の気持ちのいいドライブ日和♪道の駅あそで恒例の赤牛弁当と高菜チャーハンを仕入れ(笑)、大好きな阿蘇を後にして宮崎方面へ!
途中お弁当を食べた道の駅そよかぜぱーくからしばらくは順調でしたが、途中から日向神話街道という名の山道をひたすら走る羽目に・・(汗)しかも、途中で親切なおじさんが追いかけて来てくれなかったら、道路陥没にはまってました!

というわけで何とかたどり着いた飫肥城!
桜撮影④_e0128918_22313520.jpg
が、残念なことに今日は雨。それでも傘を差しながらあちこち回ってみました。
桜撮影④_e0128918_22314875.jpg
小村寿太郎の生家
桜撮影④_e0128918_22320764.jpg
帰りは山道に懲りたので、宮崎の海沿いを北上(笑)30年ぶりぐらいの訪問。鵜戸神宮
桜撮影④_e0128918_22322303.jpg
桜撮影④_e0128918_22324104.jpg
桜撮影④_e0128918_22333688.jpg

確か岩の中に本殿がというかすかな記憶は正解でした。
桜撮影④_e0128918_22330468.jpg
カメ岩に見事に投げ入れている人がいました。

きれいな海を見るとおうちが恋しくなってきました(笑)より道しながら帰りましょう!

by ksissai | 2019-04-17 22:23 | お出かけ