人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K'sで起こる日々の出来事&etc..


by ksissai

大雨と雷とチャミ!

昨晩は、台風の時よりすごい雨と雷!
F1の決勝を見ていた中山はあと1週でゴールというところで、停電の憂き目に!
幸い停電はすぐに復旧したのですが、もちろんTV中継は終わっていました。(笑)
それから朝まで、携帯はず~っと圏外!雷でも落ちたかなぁ?と思っていたら復旧しました。

雷が大嫌いなうちの子(チャミ)は、どうしたのかなぁ~と思いつつ、深夜のことですからそのまま寝たのですが、朝起きてみると木のドアをぶち破って避難!?
そうとう怖かったらしく、いつもは登らない2階への外階段をかけあがり、2階の裏口で寝ていた模様・・(笑)
火事場の馬鹿力は犬にもしっかりあるのね~と思った次第です。
早速、逃亡しないようにドアが補強されたことは言うまでもない!
大雨と雷とチャミ!_e0128918_11355877.jpg

いまだにへこんでいるチャミ!
まったくもって、元気がありません・・(笑)早く移動用のゲージを買って、緊急時には家の中に避難できるようにしてあげるからね~!(でもゲージをかじらないでね~笑)

まぁ、誰にでも苦手なものはあるもので、私は蛇がだ~い嫌い!!でもなぜか私がいちばん出会うんですよね~(笑)この夏はもう2匹も退治してもらったのですが(自分では絶対できない!!)、2度あることは3度あるというから、ちょっと憂鬱・・。私だって、殺生したいわけじゃないので、お願いだから敷地内に侵入してこないで~!!

チャミの気持ちもよ~くわかるので、今日はいっぱい遊んであげよう!
大雨と雷とチャミ!_e0128918_11363317.jpg

この花も、名もなき花?調べてもわからない野の花ってたくさんあるものですね!
by ksissai | 2011-07-25 11:38 | 日々