K'sで起こる日々の出来事&etc..


by ksissai

新しい仲間 その1

梅雨入りそうそう、洪水警報がでた大月町です・・(汗)
雨の峠は越えた感じですが、横の川がゴウゴウいってます。

さて、そんな梅雨入り前に、朝から晩までかかりっきりで動いていた訳は・・、
e0128918_1544211.jpg

わかりますか?そう、船が・・??船が新しくなりましたぁ~♪

二日続きで晴れ予報だったので、船をドック場にあげたら二日目が雨予報にかわったので大慌て!(船を上げた時も土砂降りの雨に降られて、ずぶぬれになって帰ってきたのですが・・笑)暑くて死にそうになりながらも、無事に昨日の夕方、船を下ろすことができました。今回は、船のデッキ、船体、船底と3か所塗る予定だったので、めっちゃがんばりました!

塗装中
e0128918_15441656.jpg

塗装後!
e0128918_15443318.jpg

あとは店名と船名と登録番号を貼り直すばかり♪

この船、よく走るので、ポイントまであっという間に着きそう!この夏はきっと大活躍してくれるでしょう~♪
[PR]
# by ksissai | 2015-06-03 16:13 | 日々

そろそろ

巣立ちかなぁ~♪
e0128918_22211060.jpg

[PR]
# by ksissai | 2015-05-20 22:21 | 日々

自然の恵み♪

ここ数日、昼間はTシャツでもいいくらいの汗ばむ陽気!春を通り越して夏が来たんじゃないかと思うような日々でしたが、そうなると海や山から春の恵みが・・(笑)

まずは山!今年も順調にタラの芽が育っています♪本日少々収穫!また数日後には収穫できそう!楽しみ~♪
そして海!訳あって(笑)今、入れ食い状態のタイ。
e0128918_20402584.jpg

先日は小1時間で40匹ほど釣り上げ、各方面にお配りしまして、残りは試しに干してみました。
そして今は大潮!実家の母親&友人のおばさま方が毎年楽しみにしているフノリ。これでも採れなかった方です。
e0128918_20383875.jpg

何故量が少ないかというと、途中でこちらの誘惑に勝てなかったから(笑)

例年になくたくさん付いているカメノテ!肝臓にいらしく酒飲みの必需品です(笑)
e0128918_2039199.jpg

ということで、今晩の食卓は、カメノテの塩茹で
e0128918_20391580.jpg

このピンク色(写真では白いですが)の部分を食べます。甲殻類の仲間なので、エビのようなカニのようなお味。手が止まりません(笑)

&フノリとタラの芽と自家菜園で採れたブロッコリーの天ぷら♪
e0128918_20395297.jpg

タイの一夜干しも焼いてみましたが、やっぱりタイはタイ!超美味でした♪

明日からはタイの一夜干し作りが始まりそうです。まずは釣りに行かねば~(笑)
一切のマダム方はアサリ掘りとツワブキ採りに夢中。時期限定グルメ、堪能するのは今のうちで~す♪
[PR]
# by ksissai | 2015-03-20 20:45 | 日々

忘れないよ!

You'll never walk alone

e0128918_1031746.jpg

[PR]
# by ksissai | 2015-03-11 14:00 | 雑感

特訓は続く!(笑)

2月に入って、潜水作業の依頼があり、天候がよくなり次第ということで待機しているのですが、この日!と指定された日は大荒れ・・、いつになったら作業が始まるのでしょうか?

ということで、潜水作業がキャンセルになったので、週に一度のスキーの日(笑)
e0128918_22371692.jpg

今回は1年ぶりに久万スキーランドへ!

昨年は写真左側に見える無料リフトと初心者コース専門で、有料リフトには1回しか乗れなかったのですが(笑)、今回は今シーズン7回目ということで、今までの特訓の成果を試すべく、いきなりウイングコースへ!

この日は朝、霧がすごくて、視界10mもないくらい・・、コースがどこにつながっているのかもわからない状態でしたが、3回目くらいからようやく霧も晴れてきました。

このスキー場は松山から近いこともあってか、若いボーダーばかり。なので、あまりコースが荒れていない三坂コースへ行けとのお師匠の言葉!斜度20度を越える斜面って、滑ったことないんですけど・・(汗)何せうちのお師匠は、何事も実践第一、体で覚えるスパルタ方式ですので、容赦ありません(笑)
すご~く急斜面に見えるので怖かったのですが、だんだんへたなりに滑れるようになってきました。調子に乗って滑ってて今回はよく転びましたが、転び方もうまけりゃ、起きるのもうまいよ!(笑)
この調子で(どの調子や?)いけば、ソルファの1200mコースを滑れる日も近い!かな?その前に四国のスキーシーズンは終わってしまいそうです(今日も気温が高くて、ゲレンデの雪ベシャベシャだったもの・・汗)

やっぱり春は近いです!
e0128918_22373452.jpg

つくし、あっという間にニョキニョキでした♪
[PR]
# by ksissai | 2015-02-18 22:44 | お出かけ